かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

心屋仁之助さん「いいかげんに、生きる」を読み返す。

f:id:kanakan01:20160911215125j:plain

心屋仁之助さんの本

 こんな時のために持っているんだよな~と本を開きました。

心屋仁之助さんの本です。

断捨離して本は各作家さん一冊まで!

他は図書館で借りるべし!

(村上春樹さん除く、何回も読むから)

と決めているのですが、本屋さんでこの温泉につかるおさるをみてズキューン!

買ってしまいました。

スノーモンキー。

すごく大好きです。

一度見に行く機会があったのですが、暑い日で(^^;

ちょっと温泉につかったけど後は入ってなかった(^^;

餌をばらまいた時だけ入っていたおさる。

う~ん。

真冬に行きたい! お蕎麦も食べたい! (あ、またやりたいこと発見! )

読み返してみて

 

私もこのおさるのようにゆっくりとお風呂につかって読みました。

あ~。

もうね~。

私ダメだわ~。

 

あの人はこうするべきって思ってしまっているし、

「私は大事にされていない人間だ」

って勝手に悲しんでいたんだよね(-_-;)

 

あとやっぱり他人軸で動いているよね。

自分軸で動こう。

 

あとは…。

「まぁよい。」(p128、織田信長になりきって「まぁよい」と言ってみる)

かな?

私生真面目すぎて、(でも適当です。なんで?)どうしても

「まぁ、いっか! 」

て思えないんですよね。

 

「まぁ、よい! 」

「まぁ、いっか! 」

ああ。

いいですね~。

ゆるい感じで。

すぐにガッチガチに肩に力はいるからね。

「まぁ、よい! 」

「まぁ。いいか~! 」

って意識的に…(*^^*)

 

 

 

ちなみに一冊持っているのは

 

読み返し過ぎてこちらはボロボロです~。