かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

特別な事のない休日(温泉だけ)

今朝の体重・昨日の運動

10月17日 46.4キロ

昨日の運動 6000歩歩いた

特別な事のない休日…あ、日帰り入浴(温泉)には行きました

土曜は心にもやもやしたものを少し抱えつつも山歩きできたのですが、日曜は家族それぞれ用事やら予定があり遠出も無理。

山も無理。

午前中、午後と各自が忙しく送迎もあったりして…でも私個人的にはなにも予定がないので、なんていうか付き添いとか送迎とか面白くもなんともない一日でした(^^;

ただ、午後から2時間くらい時間が出来そうだったので

「長女と温泉でも行ってくるか~」

と誘うと、お友達とカラオケに行く約束をしたんだそう。

そうか~。

こうやってだんだん子どもは自立してくのかな?

良かったじゃん。

追い求めていた一人の自由な時間だよ!

2時間しかないけど好きな事しな自分!

…でもなんかさみしい(T_T)

そしたら、長女が

「え? お風呂? サウナもある? 行きたいな! 夕方じゃだめ? 」

と聞いてきて、横にいた次女も

「え? ずるい! 私も行きたい! 〇〇行事終わったら行きたい! 」

というので、自由時間というか待ち時間の2時間は夕飯作ったり、本を読んだりブログを書いたりして過ごしました。

夕方お風呂(温泉)に行ったのですが、結構のんびりできました。

温泉って結構疲れるのか夜も早々に寝てしまいました。

子どもたちは、お風呂あがりのアイス(高級)を食べて喜んでいました。

私も食べようかなあと迷ったのですが、ヘルシードリンクが販売されていたのでそちらにしました。

しみわたる~。

日帰り入浴おすすめです。

でもみんなで行って高級アイス…結構な出費!

6000歩

そういえば歩数計をみたら6000歩歩いていました。

なんでそんなに歩いたんだろう?

送迎の駐車場がずいぶん遠くてそこから歩いた距離とか、付き添いでうろうろ歩いたし、時間みつけては歩くようにしたからかな?

こんな風に普段から自然にたくさん歩けるようになるといいなと思います。