かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

昨日の続きと今の現状に感謝

過去記事

 

今年中に過去記事を全部アップしたいなぁと思っているのですが、下書き一体いくらあるんだ~?

ってくらいたくさんあって、困っています。

例えば10個アップしたところで、3個くらいはあまりにも個人的過ぎて削除して次のページに行ったらまた同じような記事が延々と続いている(^^;

それでもだいぶさかのぼれました。

よく考えたら自分の個人的記録なので、のんびり焦らずやればいいんだろうな~って。

1つ日記を書いたら1つ過去記事もアップするとかでも、まぁいつかは終わるんだしね(*^^*)

 

昨日の続き。

なぜ過去記事と現状に感謝なのかというと。

過去記事で自分は昨日悩み事を聞いた人と同じように苦しんで八方ふさがりになっていたなぁと思うからです。

1つ解決しても、また1つ問題が出てくる。

1つ解決したように思ってもまた1つ新たな悩みが出てくる。

仕事量の多さでトイレにも行けなかったこととか、タイムカードは押して休憩に行ったことにして、働きつづけたり。

人間関係で本当に苦しんだり。

誰かを悪くいう事で仲間意識を高めるということもそのときは無意識だったかもしれないけど、今考えたらよくやっていました。

今の仕事

今の仕事場は本当に苦しくない。

前の仕事が大好きで、一生懸命周りが見えなくて家族も放置してパート先に住みたい(笑)ってくらい好きで

「これが天職だ! 」

と思っていたけどもしかしたら今の方が向いていて実は天職なのかもしれません。

好きな仕事と向いている仕事って違うのかもしれないです。

そして、前の仕事だったら自分に全く余裕がなくて昨日のようなSOSを全く受け止めれなかったと思います。

今も時間ないとか送迎で辛いとか、よくキーってなっていますが、それでも友達や家族からのSOS信号には対応できるので…。

といっても、話を聞いたり心配してあげることしか出来ないのですが。

過去記事と昨日の悩み事から色々考えてしまいました。

最近イライラして寝不足気味だったのですが、昨日は悩み過ぎて早々に寝たので今日は

逆に体調が良いです!

良いことも悪いことも、あるんだ。

いつもありがとうございます!