かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

復活を感じる

春の訪れとともに復活

前日は大好きなスポーツクラブに復活して昨日はウォーキング。

そして、諸事情や体の不調もありましたが冬の間サボりまくっていた掃除。

昨日からちょこちょこと拭き掃除や片付けをイヤイヤでなく前向きにできるようになりました。

どなたかのブログでみたのですが

「冬季ウツ」

なるものがあるみたいですが、春の訪れとともに元気がむくむくわいてきています。

私も「冬季ウツ」だったのでしょうか?

そういえば

昨年の冬は本当に辛かったです。

幸いインフルエンザには誰もかかりませんでしたが、精神的にもかなりきました。

送迎は今の10倍くらいしてました。

通院は3倍くらいでしょうか?

一昨年はインフルエンザにかかり、その後なかなか体調がよくなりませんでした。

学校の役員のバタバタもあり辛かったです。

こう書いてみるとやはりここ数年、冬には嫌な思い出ばかりです。

冬は色々な意味で冬眠するぞ、無理しないで春を待とう。

くらいでやり過ごせばよいのかもしれません。

旅行の計画

春休みに大阪に行くのでガイドブックを買ってきました。

あとはブログ巡りをして、脳内であそこにいこう。

ここに行こうと計画を立てています。

分刻みではありませんが、大まかに道筋を立てて時間があれば寄りたい場所などをピックアップしています。

今回は宿泊先の近くを観光。

とか食べたい昼食の店を予約して、さらに近くで観光など割と効率的に動こうかなぁと思っています。

あまりキツキツなのも面白くありませんが前回大阪にいったとき初日に宿泊先の近くではお店を見つけれず歩き疲れて結局コンビニ(^_^;)と言ったときもあったのでそれは避けたい😥

といいつつこうやって旅行について考えている時間がとても幸せなのです。

今回から旅行でいくら使ったかノートに書いていこうかなぁと思っています。