かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

アクリルたわしと疲れたなぁの一日

初☆アクリルたわし

 

先月こんなものを購入しました。

www.kanakan02.com

で、さて作ろう!

と思ったのですが、くさり編みから次の段階がどんなに写真をみてもわからん!

でかごに入れたままテレビの横におきっぱなしだったのですが先日編み物が得意な友達が来てくれて一番簡単な編み方を教えてもらいました!

わーい!

でただ単に四角く作って…。

作って…。

なんでか形がいびつ!?

なんで!?

編んではほどき、編んではほどきという格闘を繰り返してなんとなく長方形になったのでアクリルたわしにしてみました(*^^*)

自分で作ったアクリルたわし…めっちゃ愛着があります。

編み続けて友達に少しづつ習っていつかかわいいアクリルたわしを作ってブログにアップできたらいいな…。

ちなみに今作ったものはとてもブログにアップできません(笑)

疲れた一日

今日から三連休ですが、毎週三連休ならいいなあと思う私です。

諸事情で今日はお昼からちょっと疲れる日でした。

精神的に緊張しちゃう日だったので緊張をほぐすために朝から

掃除しまくり(^_^;)

諸事情終わってからはウォーキング(^_^;)

疲れてうたた寝しました(^_^;)

うたた寝したらスッキリしました。

 

やっぱり冬季鬱が抜けたんだなぁと思います。

前ならイヤなことの前はストレスで食べすぎたりイヤなことの前は掃除しようとか思えず布団をかぶり寝てました。

だからと言って痩せてはいませんが、春休み旅行でお腹いっぱい食べれるように、ダイエットも頑張ろう(*^^*)