かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ディズニーランドに行きたいなぁ

ディズニーに行きた~い!

 

旅行が大好きで、ディズニーランドとかユニバーサルが大好きなのですが田舎に住んでいるので遊びに行くとしたら本当に旅行になってしまいます。

しかも…。

ディズニーだったら午後からとかではなく(数回前に午後から行ったらロッカーもあいておらずファストパスは軒並みなくなっていた経験から)前日に近隣で宿泊。

開園前に並んでファストパスを効率よくとってショーや昼のパレードもうまく見て美味しいものを食べて…疲れて夜は最後までいられずホテルでゆっくり…。

そして次の日も!

朝のバイキングなんていらない!

行くのだ!

ディズニーへ!

f:id:kanakan01:20161024180652p:plain

こんな感じになってしまいます。

前日入りするため初日は観光。

最終日は開園前からディズニーに並び、遊び、帰宅のため移動もあるのでかな~り疲れる旅行になります。

交通費、宿泊代。

パークチケット。

飲食代。

せっかくだから初日に劇団四季もとかみたら…。

ひょええええええ!

な出費になります。

でも昨年も一昨年も行ました!

じゃあユニバーサルはどうだろう?

ユニバーサル。

長女が小さいときはユニバーサル近くの温泉付きのホテルに泊まったこともありますが…。

高い!

もう無理!

でなるべく安くて大浴場のあるホテルを探して宿泊します。

最近はツインを二部屋になることもあります。

なかなか行けないのだからと有料のエクスプレスパスを買います。

有料ですごく高いのにそれでも売り切れとかあります(T_T)

ユニバーサルに行くとなぜか

「ディズニーに行きたいなぁ」

って思ってしまいます。

どっちも楽しいし大好きです(*^^*)

四月の大阪旅行はユニバーサルには行かないので、もう一泊して行きたかった~。

旅行

今年は頑張って個人手配で海外に行ってみよう!

と思っているのでディズニーもユニバーサルも難しいかなぁと思っています。

それでも、ディズニーも行きたいなぁなどと思ってしまうので、いつでもすぐに日帰りで遊びに行ける環境の人がうらやましいなぁ。

一人でも…子どもが離れて行っても

そして先日書いたのですが、子どもも一言が忘れられないでいます。

www.kanakan02.com

反抗期?

とか私のせい?

とか色々考えましたが、長女は私の所有物ではなくもう一人前の大人の人なのだと思って接するとしたら…。

ずっと一緒に旅行に行っていますがもしかしたらこういうのもあと少しなのかもと思っています。

実家の母とは数年前から娘たちと旅行に行っていますが、そのうち母と二人の旅とか夫婦二人の旅とか…もしかしたら憧れはあるけどこれもまた絶対に無理~と諦めている一人旅なども出来るようになっていかないとな!

と思っています。

一人劇団四季からの一人ディズニーとか。

一人京都。

一人海外。

いつかね!