かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

楽しんでもいいんだ。

ブログ

山に行くぞ〜!

人生楽しまないと!

とブログを書いてから、ちょっとブログ巡りしていてこんなブログを読みました。

人生なんて楽しけりゃイイに決まってんだろ - 波風を立てない

お借りします。

大丈夫でしょうか?

矛盾、タラレバ

どうしてかな?

小学生の頃にイジメにあったから?

ちゃんと覚えていないのですが、気がついたら嫌われていて

「目立ってはいけない」

「話す内容について気をつけなければいけない」

そう思うようになりました。

学校で気をつかう分、すごくストレスがたまり家ではワガママ放題だし食べてばかりいました。

だから

「お母さんはこんな私は嫌いだろうな」

と思っていたし、ずっと遠くに行きたかった。

ここではないどこかに行けばきっと幸せになれるはずだと思っていました。

 

遠くに行ってみたら、ちっとも楽しくなくてさみしくて泣いてばかりいました。

 

遠くに行けば幸せになれる。

ダイエット成功すれば幸せになれる。

就職したら幸せになれる。

結婚したら幸せになれる。

子供が出来たら幸せになれる。

 

タラレバ。

 

必死に幸せを追い求めて。

でも、矛盾してるけど幸せになったら嫌われてしまう。

またイジメにあう。

自慢してはいけない。

話す内容について気をつけなきゃ。

 

ストレスがたまるから、結局家ではワガママですぐキレる私。

成長していないんだろうか?

 

いつも思うけど、人生はそんなに長くないって思います。

悩むのも、怒るのも、落ち込むのも人間だから仕方ないけど。

人生、やっぱり楽しんだ方がいい!