かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ドラッグストアで化粧品を購入しました(夏用ファンデーションとアイクリーム)

f:id:kanakan01:20170411081247j:image

ドラックストアでコスメを購入

今年はドラックストアにあまり行かないでおこうと年始に言っていたのですが、いつの間にか当たり前に週一で行っています(笑)

出来ない宣言はしない方がいいのかも。

今回は二種類のコスメを購入してきました。

40代コスメ

基礎化粧(化粧水、乳液、朝用乳液)

ソフィーナ ボーテ使用。

以前化粧水を色々迷ってジプシーしましたが、慣れ親しんだソフィーナに戻ってきました。

詰め替えあり、高くなく安くなく良いです。

乳液は、昨年懸賞やモニターでいただいたのがまだまだあります。

モニターはクリーム系をたくさんいただけるのかも。

ファンデーション(夏用に今回購入)

オンリーミネラルを3か月使用してみた感想 - 今日も明日もハッピーライフ

こちらにも書きましたがオンリーミネラルというミネラルファンデーションを使っています。

ナチュラルメイクです。

一時期全くノーメイクの時期があり、これはダメだ!と色々調べて肌に優しいこちらにしました。

秋冬はよいのですが、顔から本当に汗ばかりかく私。

夏場は多分ミネラルファンデーションではダメだろうなぁとドラックストアでこちらを購入してみました。

 


コフレドール グラン カバーフィット パクトUV(ウォータープルーフ) オークルC

こちら50代からのファンデーションですがドラックストアでケースがコンパクトだし試した感じも良くて夏用に買ってみました。

アイクリーム(今回購入)

アイクリーム。

ソフィーナにもありますが小さくて高い!

使い続けるお金も根性がなくでしたが、某アイクリームのサンプルをいただいたので期待せず使ってみたらやはりよい。

気のせいかもしれませんが、ふっくらしたような。

そのサンプルにはアイクリームは高いですが安くても効果あります!

みたいに書いてあり探しに行きましたが見つけれず似たような安価なアイクリームを購入してみました。

f:id:kanakan01:20170411083253j:image

使いはじめて数日ですが、効果を感じます。

高いからと諦めず、お手軽価格のものでもいいのかも。

実家母も50の恵みとかケシミンクリームとか色々トライしていて楽しそうです。

 


肌美精 リフト保湿 リンクルパッククリーム 30g