かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

我が家の定番台所洗剤決定と17時半の女

f:id:kanakan01:20170419075008j:image

 緑の魔女

台所洗剤をずっと探していました。

いつだったかAmazonかなにかで他のモノを購入したときに特別期待しないで購入した緑の魔女。

ネーミングも素敵♪

手に優しい台所洗剤を色々使ってきましたが

「粉だと咳き込む」

「液体だと注ぎ口が液体が固まる」

となかなかこれというモノにであえなかったのですがこちら緑の魔女がとてもよかったので

【大容量】 緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 2L 業務用

詰め替え用のこちらも購入してみました。

今のところ出が悪いとかはありませんし、(水で軽く洗ったりはしましたが)手荒れもなしです!

他にも色々シリーズがあるようなのですがとりあえず台所洗剤のみしばらく使ってみます。

昨年くらいから生活で使うモノを定番化しています。

 

www.kanakan02.com

化粧水、乳液もソフィーナでそろえる予定ですが、化粧水以外は他で買ったものとか懸賞でいただいたもの(まだあるの?)とかがあってなかなか揃えれません。

あとはシャンプーとリンス も定番のものを探したいです。

17時半の女

いつもブログは適当に思った時に書いて適当に投稿していたのですが、私が毎日チェックしている某ブログのかたは定時に記事をアップしておられます。

なんとなく定時にアップするということも良さそうなのでしばらく定時にアップしてみようかなと思っています。

やってみてまた変わるかもしれませんがしばらく17時半にアップ予定です。