かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

家事がいつまでも終わらないので「やめる」習慣を読んで改善(1)

f:id:kanakan01:20170516203543j:image

左側の日中用の乳液資生堂がようやくなくなりました。

この資生堂のは、一緒にサンプルについていた化粧水が使ってみたいがために購入してしまい、思い入れもあまりない中、なかなかなくなりませんでした。

化粧水をソフィーナボーテに決めているのでようやくソフィーナを並べて置けるようになりました。

昨年の秋にcoco32さんのブログで無意識の朝家事をこなすのは気持ちいいという記事を見つけて深く深く感銘した私。

♡いつの日にか♡

こちらcoco32さんのブログです。(cocoさんお借りします)

残念ながらブログの見直しをされて朝家事の記事は今はありません。

その後、やってやる~!

と張り切っていたのですが…。

張り切りすぎて煮詰まり。

そして冬になって寒くて朝起きれず。

そして体調を崩し朝家事どころか家事以前に生活自体やっとのことの冬を超え…。

パートが休みもしくは超時短になり、時間はあるのに家は汚いという超ダメな状態になっていました。

昨日こんな本をみつけて漫画の部分は全部読めたのですが良かったので

 


マンガでわかる「やめる」習慣

Amazonの中古本で850円くらいだったので購入しました。

明日には届く予定です(早!)

 

この本にダラダラとスマホばかりみてしまう…という男性がいたのですが…。

自分の問題点は時間があっても家事など後回しや中途半端になってしまいついつい友達とラインしたりネットをみたりしてしまうなぁと共通点が色々ありました。

 

朝家事~!

と頑張りすぎてしまうとまた息切れしそうなのですが、秋くらいからちょっと生活を変えたいと思っているのでその予行練習もかねて一日中家事をしているんだかしていないんだかよくわかならないこの状況と決別しよう!

と思います。