かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

一体何と戦っているんだろう?と素敵なブログ発見

f:id:kanakan01:20160926091740p:plain

疲れました

疲れました。

パートにも疲れ、子育てでもガミガミばかり言っていて、家事を30分だけでも朝晩頑張ろうって思っているのに最近中だるみで(本にも書いてありましたがそういう時期が何度もくるみたいです)、常に胃が痛いし夜はすぐに疲れて寝てしまっていました。

ふと思ったのですが

私は一体なにと戦っているんだろう?

って…。

私は一体何と戦っているんだろう?

余裕がないのは忙しいからで病院に行けば混んでいるし、お金もかかるしそれでも今の我が家に仕方がないことで通院は数年前からずっと続いています。

パートも辞めることは決めたけどまだ伝えていないし伝えようと思ってから急に忙しくなるしで、たぶん色々なストレスなのかな?

体調も絶不調です。

子どもの話を聞いてあげられないし、怒鳴ってばかりいて悪循環だし、本当にもう~って感じです。

子どもの話は向かい合って最後まで聞いてあげたいし余裕のあるお母さんでいたい!

そればかりを最近思っています。

そして決心しても、姉妹喧嘩とか約束を守れなかったりしてムキーってまた繰り返し。

たまたま若い方のブログで

することがなくて暇だ~って書いてあって良いなぁ(涙)

と思っていたら、実家母から実家のみんないないから子どもたち泊まりにおいで〜と言われて昨夜は思いがけず自由時間が出来ました。

とくに何かをする訳ではなくゆっくりとお風呂に入りぼんやり過ごしました。

あと、ガミガミ言わないというか話さなくていいのが楽でした。

聞く専門になれたらいいんだけど。

素敵なブログ発見

たまたまにほんブログ村を見ていたら、同じ40代で、きちんとご飯を作り髪を整え自分なりのおしゃれを楽しみ、パートにも出てとてもきちんと暮らしている素敵な方を発見しました。

素敵な方o(^o^)o

とブログを読んでいました。

今の自分はどうなんだろう?

まだ小学生の娘はいるけど上は高校生。

もっと余裕をもっても良いんじゃないか?

いつも、必死だし、なにか落ち着かない。

自分をもう少し大切に。

時間をもう少し大切に。

落ち着こう!

自分。

追記

実家から帰宅した姉妹ですが、私の実家でも超くだらないことで怪我するんじゃないかくらい取っ組み合いの喧嘩していたそうです。

そして、帰宅してからも屁理屈のオンパレードで、ああ言えばこう言う、こう言えばああ言うで、なかなか穏やかには過ごせません。

時々子どもたちとは距離を置いてリフレッシュも必要なのかもしれまん。