かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

宿題に三時間かかる

f:id:kanakan01:20170530152234j:image

暑くて、ローソンにアイスカフェラテを買いに行ったら急に

「からあげクン」

が食べたくなり予定変更。

からあげクン レッドを買って食べました。

最近お腹がすいてたまりません。

ストレスでしょうか?

昨日も今日も病院巡り(^_^;)

昨日は帰宅が遅くなり、次女はすぐに宿題を始めずタブレットで動画をちょっと、もうちょっとと見続けて、ようやく宿題をはじめましたが今度はなかなか終わりません(*_*)

字を書くのが丁寧、といえば聞こえは良いですが

遅い!

問題の文章を納得するのが

遅い!

間に夕食も食べましたが、三時間くらい宿題にかかっていました。

イヤイヤ。

そんかかかるならタブレット見ないではじめてよ!

とかなりイライラしていました。

何も言わない、穏やかな、海のように心の広いお母さんが理想なのに。

怒ったような話し方(というか怒っている)。

ネチネチとイヤミを言ってしまったり。

逆にこどもの話は最後まで聞かなかったり。

本当にこんな自分ヤダ(*_*)

とガックリと落ち込んだ昨日でした。

パート先では本当にこんなにイライラカリカリしたりイヤミを言ったりなんて絶対ないのに。

家だとなんでかなぁと落ち込みます。