かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

パート退職を夫に相談しました(というか報告しました)

f:id:kanakan01:20161009143506p:plain

ついに決心

パート退職しようかなぁ。

ずっと前から考えてはいたけど、結局はもう少し頑張ってみように落ち着いていました。

でも4月に仕事休みになったり、また始まったり、また休みになったり、時短になったり(^_^;)

そうなってくると、今まで見て見ないふりをしていた部分までクリアに見えてきて…(-_-;)

もう、

もう、

いいんじゃない?

とようやく決心しました。

条件が自分にとっていいと思っていたのですが、もう全然そうじゃないですし…。

人間関係とか仕事内容はとてもいいので、ずっと決心できないでいました。

まずは夫に相談というか報告

何回か、パートの時間が変わったり誰かがリストラされたりするたびに相談はしていたのですが結局は相談しても最終的に自分で

「条件が良いからもう少し頑張ってみる。」

と決めていました。

また新しい環境に行くことが不安だったこともあります。

今回私の心は決まっています。

日曜日の朝食の後に神妙な顔でいたら夫から

「なに?パン足りなかった?」

ちがーう!

転職しようと思うこと。

辞めようと決めたことを話しました。

急に感じたのかちょっとびっくりしていましたが、リストラとか急にパート休みになるとかその他もろろろの内情を知っているので

「いいんじゃない?」

となりました。

伝えられてホッとしました。

次は上司に言わなければいけません。