かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

一人登山と読み終えた「嫌われる勇気」

 

f:id:kanakan01:20170611193700j:image

久しぶりのお天気の良い予定のない日曜日。

いや、予定がないわけではないのですが、午前中だけあいていたので一番近いトレーニングにもなるO山へ。

駐車場、ええええ?

ってくらい満員でした。

よいお天気ですしね!

午前中だけということで9時登山開始。

10時折り返し。

少し休憩。

11時15分帰宅という山登りでした。

今日の折り返し地点は何もない場所。

こんな場所で折り返すの~?

良いんです。

山に来れただけで十分なのです。

2週間前より木々が生い茂っていました。

 

f:id:kanakan01:20170611193709j:image

 今日のおやつ。

大好きなパン。

普段はパンを食べると罪悪感があるのですが、今日はいいのです。

一人ベンチで風を感じながらおいしくいただきました。

鳥の声もたくさん聞こえました。

歩きながら読み終えた

「嫌われる勇気」

のことやまだ少し先ですが

「退職した後」

のことを考えながらてくてく歩きました。

昨日劇団四季のアラジンのチケットをとったのでまたミュージカルを観に行くことができます(*^^*)

ここ数年旅行という面では結構好きに行っています。

旅行以外では今年は冬に体調崩したけどこうやって低山登山なら来ている。

来ているけど。

本当にやりたいことは、違って…。

スポーツクラブにいって、山だってもう少し行きたい山がたくさんあるしこのO山だって頂上まで行きたいなぁと思っています。

 退職したら、平日に山に行ったりスポーツクラブにいったり今までいつかやろうと思っていたことが出来るんだ~!

とワクワクしながら下山してきました。

ところで、「嫌われる勇気」

最後まで読んだのですが、う~む。

難しい。

なんて難しい。

もう一度読み返してみます。