かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

大好きな図書館

私には、大好きな図書館があります。

ちなみに本屋さんも大好きで、高校生のころは本屋さんで文庫本を買うのが大好きでした。

高校卒業してから、あまり文庫本を買わなくなり本屋さん自体にも足が遠のき、さらに子どもを産んでからはますます本屋さんに行かなくなりました。

ブックオフは時々行きます。

今年は図書館に行かないと年始に宣言していて実際に全然行っていませんでした。

ためしにゴールデンウィーク前に図書館で本を借りたのですが、結局読まずに返却しました。

転職を決めてから、やりたいことをやろう!

と動いて、買うまでもないけどいつか読みたい本を図書館で予約してみて、受け取り先を一番好きだけどちょっと行くのに気合いのいる中心街にある大きな図書館にしてみました。

まだ予約したものは順番は来ませんが、練習がてら行ってきたのですが。

広い!

たくさんの本!

たくさんの人!

なんだかさすがに大きな図書館は違うなぁとワクワクしました。

なんで今まで、行かなくていいやと思っていたのでしょうか?

駐車場がちょっと面倒だとしても、行く価値あるなぁと実感しました。

読まずに返却してもいいやと思って数冊借りてきました。

その中の一冊。

八日目の蝉は前に一度読んだことがあったのですが、最後まで一気に読み終えました。
映画も観たくなりました。

次女にも、面白そうな本を数冊借りてきました。

夏休みにはたくさん親子で本を読めたらいいな!