かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

火曜日を家事の日に

f:id:kanakan01:20171114201800j:image

朝家事をやってみようと思ったり、断捨離しまくったり…。

でも結局いつも同じような毎日に戻ってしまう私です。

そんな中8月中旬に前のパートを退職して9月に転職してからスポーツクラブ通いをはじめました。

運動はとってもいいこと!

ですが食べ過ぎてしまい今のところダイエットどころか太っています(-_-;)

 太っていっている日記はこちら(笑)

www.kanakan01.com

ブログタイトル変更したいなあ。

太っているのも問題ですが、パートのあと用事などあってもスポーツクラブに走っていくので

なんだか家も汚いし、料理も適当…。

という状況に…。

せっかく転職してスポーツクラブに通えるようになったのにこれではいかん!

と考えて火曜日を家事の日にしてみようかな?

と思いつきました。

月曜日は毎週用事があってスポーツクラブにはいけないので火曜日からいける日は必死にスポーツクラブに行っていましたが

家を整える日が必要だなあ…火曜日は家事の日にしよう!

と決めました。

火曜日は水曜日から金曜までの夕飯メニューを決めて買い物をして家の掃除をします。

…といっても今までいろいろ決めてもすぐに元に戻ったり挫折してしまうのですが(>_<)

今日は買い物をして薬箱のプチ断捨離。

ESSE12月号に出ていたゆる捨てを参考にしてみました。

ほんの少しですが気持ちもすっきりです。

床拭き。

風呂とトイレ掃除しました。

明日からまたパートにスポーツクラブにがんばるぞ!

ゆる捨てが出ていたESSE12月号です。

私はミニサイズを購入しました。