かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

悩み事は解決しましたが

先月からずっと胸の奥でモヤモヤしていた件が解決しました。

解決したら、もう私には悩み事はなくスッキリするのだと思っていましたがそんなことはなく今日は激しい親子喧嘩をして落ち込みました。

なぜか娘とは、ぶつかりあってばかりいます。高校を卒業したらもしかしたら親元を離れるかもしれません。

そしたら喧嘩することもなく、ちょっとさみしいのかな?

知り合いの娘さんはやはり高校を卒業して県外の大学にいき県外に就職したそうです。

もう帰って来ないそうです。

どんな感じなのか想像もつきませんが、長女も第一希望は県外の大学のようです。

一緒に話していると、本当にぶつかってばかりですがあと数年したら親元から離れるのかもしれないと思うと、私の怒り方や接し方は本当に間違っていると思います。

当たり前のように一緒の家にいて、当たり前のように一緒にいるけどずっと続いていくわけじゃない。

毎日を大切にしたいなぁ。

穏やかになりたいなぁ。

優しい人になりたいなぁ。

そう反省するけどまた本人を目の前にするとキーってなるんでしょうね(^^;;