かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

運動では痩せないので

今日は運動なし。

体重計に乗ってびっくりしました。

49.5キロ。

食べ過ぎた感じなく49.5キロ。

これからクリスマス、年末年始を迎えるのに今こんな体重では先が思いやられます。

転職してから、みるみる太りました。

が、これは実は数年前の前回の転職と全く同じです。

多分、新しい仕事新しい環境になれるために体が食べて蓄えて頑張っているのでしょう。

とそう思いたいです。

  1. 昼ごはんを気持ち減らす
  2. 夕飯後は食べない
  3. おやつは特別なときだけに
  4. 腹筋を毎日頑張る

の4点をちょっとやってみようかなと思います。

スポーツクラブの運動は趣味としてやっていきますがダイエットは食事が大きいからスポーツクラブや4.腹筋を頑張るはおまけみたいに考えます。

明日からやるぞー!