かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今年私は

冬休みにはいり時間があったのではてなではわりと有名な方のブログをさかのぼり読んでいました。

初めてその方のブログを見つけたのははてなブログをはじめた7月。

はてなの注目の記事で見つけて

「なんだ? なんだ? この人はなんだ? 」

と思いながら時々読んでいて、ツイッターをフォローして、読者になりました。

 

その方が全部正しいとか

その方のように生きようとか

そんな風に思うわけではないのですが、なんだろう?

時々文章にガーンとやられて、清々しい気持ちになれました。

 

そして、振り返り、前を向き、今を見つめて。

 

私は、弱くダメな所ばかりではありますが、その方のブログを読んでいるうちに

「自分を大切にしよう」

と思えるようになりました。

 自分の気持ちに正直に、まずは自分を大切にしようと思いました。

 

自分が幸せで楽しければ、きっと家族も幸せで楽しい。

そして、誰かに(特に家族に)なにかを強要しない。

自分の価値観や経験を押し付けない。

毎日を丁寧に生きる。

機嫌が悪いからと人にあたったりしない。

 

一番難しいのは

悩まない事。

私は一年中多分ああだこうだと悩み続けていて、熱が出たり具合が悪くなったりしたこともあります。

でもその方のブログを読むと。

「悩まなくて良いんだ」

と思えました。

 

読めば読むほど、ストンと

「そっか、それでいいんだ。」

と思い、多分私のことなのでまたすぐ忘れる。

 

だから年始の今日のブログに書きます。

 

迷ったら今日のブログを読み返すべし。

ダイエットとか運動とか勉強とか、生活面。

年始の抱負はたくさんあるけど焦らず慌てずのんびりと(*^^*)

今年もよろしくお願い致します!