かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今年ですが実は私はあるものを断捨離していました。

一年を振り返って

 

今年一年も色々なことがありました。

パートもリストラとか上司から叱られたり、色々なことがありましたがなんとか続けてこれることができました。

感謝です。

来年も、私のパート代は旅行とか欲しいものなどに充てれたらいいなぁと思っています。

今年は東京に2回行ってきました。

来年は大阪の方に行きたいです(*^^*)

今年はあるものを断捨離しました

 

さて、今年ですが実は私はあるものを断捨離しました。

 

すごくはまっていたものがあって、本当に親ばかなのですが夢中になって周りがみえないくらい一生懸命応援していたものがありました。

その一生懸命応援していたものへの気持ちを、応援したものを…断捨離しました。

 

このブログでは書いたことがありませんが…。

うまく言えないのですが…。

例えば

「少年スポーツをお子さんが一生懸命がんばっているのをまるで自分がやっているかのように、重ね合わせて応援に力が入りすぎているお父さん! 」

 

そんなものみたいなものです。

頑張っているのは子どもなのに、まるで私が頑張っているように錯覚しては胸をドキドキさせて、緊張で倒れそうになったり。

嬉しくて大声をあげてしまったり…。

その日に合わせてずっと前からスケジュールをあけていたり。

もう。

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

みんなが面倒くさいであろう役員的なことも喜んで引き受けて、本当に夢中になっていました。

 

ある日、その日々が終わりました。

 

なんだろう?

いつかる終わることはわかっていたけど(進学とか)、ある日本当に思いがけない出来事があって急に終わったのです。

 

本人は意外とケロリとしていたのですが、私が納得するまで時間がかかってしまいました。

本人がケロリとしているのをみて、時間をかけて私もこれでよかったんだと思うことができるようになりました。

 

子どもを応援するのは悪い事じゃない。

でも。

子ども以上に親が力を入れてはいけないのかな?

 

なんだかこのことから何かがわかったようなわかってないような…。

というか。

前に進むしかない!

今は、一生懸命なりすぎていた自分がちょっと恥ずかしいです(^^;

 

さて、今年ももうすぐ終わります。

上のような出来事もあったり。

ブログに出会ったり。

出会いあり別れあり。

やっぱりまだまだ優しいお母さんにはなれそうもない怒鳴ってばかりの私ですが(^^;

来年も楽しい事いっぱいありますように!

映画も漫画もたくさん観て読むぞ~!

旅行行くぞ、山行くぞ!

昨日も書きましたがスポーツクラブに復活するぞ!

でも、頑張らない。