かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

冬は苦手です

ブログ、間が空いてしまいました。

パートにいき、子どもの送迎をして、ペースは落ちましたがスポーツクラブに通っています。

レアジョブはちょっと飽きてきました(^_^;)

冬が苦手です。

風邪ばかりひいたり、はたまた子どもが風邪やインフルエンザになったり、学級閉鎖になっては子どもの預け先を探したり。

今のパート先はわりと融通がきくみたいですが今までが、自分で代わりを探せとか、休む場合にはどうしたらよいか考えろみたいな場所だったのでどうしても子どもの体調不良や学級閉鎖がある冬はイメージが悪いです。

あとなぜか気分も沈みがちです。

 

去年の今頃は何をしていたんだろう?

一昨年は?

と考えてもなかなかすぐに思い出せませんがブログを読むと本当に鮮明に思い出します。

ふんわりと書いていても

「ふむ、こんな風に書いているけど本当はこうだったなぁ」

など。

まずは自分のためにブログを書いていこうと思います。

仕事は順調。

風邪もひいてない。

子どもも元気。

でも気分落ちてます。

なんでだろう?

冬だから?