かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

リフォーム、面倒です

築◯年の我が家。

色々と気になる箇所が出てきました。

前までは見て見ないふりしていたのですが、1箇所どうしても近いうちにリフォームしたい箇所が出てきて。

なんならあこもここもと出てきて。

リフォームの見積もりを出してもらうために、問い合わせ→見てもらう→見積もり。

変更→見てもらう→見積もり。

と続いていて、更に更に。

違う会社に問い合わせして。

もう、打ち合わせ?

見積もり?

名刺も山盛り。

アナタサマはどなた様?

状態です。

あー。

面倒くさい!

いっそ全部丸投げして、引っ越したい!

と思ったら

リフォームなんかより信じられないくらいの費用がかかるし、更に色々面倒とわかりました。そりゃあそうですよね。

ふー。

リフォーム、一体どうなることやらです。