かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

R1からヤクルトにしました

今年は受験生になるうちの子。

スーパーにいくとたくさんおいてあるR1。

気にはなっていたけど、特に購入したことはありませんでした。

パート先にて、結構お子さんのために購入している~。

といろいろな方が言っていて、

「まあ、気休めかもしれないけどお守り代わりと悪いものではないだろう」

と一年後の受験に備えて飲んでみようかなと思いました。


明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

ところが…。

冷蔵庫に置いておくと夫が飲み、私も飲み、子どもも飲む。

結構高額だし重いし…。

宅配にしようかな?

う~ん。

一日500円くらいかかって30日…。

15000円!

一万五千円か~。

とはいえ子供だけ飲ませたいけど冷蔵庫にあると夫も私も飲むたくなるし…。

3週間くらい続けてみたのですが、だんだん面倒になって結局

f:id:kanakan01:20180218165423j:plain

こうなりました。

ヤクルト甘すぎて苦手だったけどカロリーハーフはあっさりしていて飲みやすい!

というより

ヤクルト4本分の値段=R11本の値段

ですよ!

菌の違いもあると思いますが(-_-;)

我が家にはこれで精一杯です。

軽いし!

だけどヤクルトに変えてそうそう風邪をひいた私です。