かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

台北・シティスイーツ(城市商旅 南西館) と絶品ピンザン(冰讚)のマンゴーかき氷

f:id:kanakan01:20180109162113j:image

 2017年夏の旅行で家族で初海外、個人手配で行ってきました。

Booking.com

を利用して桃園国際空港近くに一泊。

そして台北にはこちらのホテルを予約しました。

www.taipeinavi.com

 

初めての台湾だったことで日本人が好む土地

「中山駅」周辺だったこと。

この旅行でぜひ行ってみたいのが夜市だったこともあり徒歩圏内に

「寧夏路夜市」

があるのも決め手になりました。

そしてホテル近くには足つぼマッサージとこの旅行で通い詰めたスーパーがすぐ近くにありました。

とってもおしゃれなホテルでした。

ちなみに2017年冬にも台湾に行ったのですがその時に調べていった足つぼマッサージより個人的にこのホテルの近くのほうが好きでした。

f:id:kanakan01:20180109162202j:image

 まるでカフェにいるみたい!

早起きしてコーヒーを飲んで異国でまったり…。

朝食会場も普通のホテルよりおしゃれな感じでした!

f:id:kanakan01:20180110155323j:image

 文句のつけどころのないホテルだったのですが、中山駅から徒歩10分が観光で疲れているときには少し答えました。
元気な時は観光がてらちょうどよい距離です。
私たちは全部歩いたのですがタクシー利用してもよいかもです。

f:id:kanakan01:20180109162458j:image

初めての台湾。

やはり中山エリアおすすめですね!

ちょっと歩きましたが冰讃 のかき氷も食べに行きました。

 

ここのマンゴーかき氷も2017年冬に行った場所よりおいしかった。

ここは季節限定での営業なので次に行くなら絶対にここが営業している時期に行きたいです!

www.taipeinavi.com

こちらを利用しました。

Booking.com