かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ポケコロで課金が反映されなかったので問い合わせしました

ポケコロっていうアプリ。

最近わが子のまわりではやっているようです。

頭ごなしに否定するのもあれなので、私も一緒にやってみることにしました。

www.pokecolo.jp

がちゃをまわして、アイテムをゲットしてレベルアップしていきます。

がちゃ=課金!?

とか

え?

これってアメーバピグ?

とまあ思うところはありますが私も少しやってみています。

「250円だけでいいから、課金させて!お願い!」

と言われて見せられたこのページ。

f:id:kanakan01:20180225184323j:image

初回はドナ(ポケコロないの通貨です)2倍。

ということで250円で、600ドナ(初回購入ドナ2倍適用)+初回購入特典1,500ドナ。

う~ん。

250円ならいいか?

いやこの250円が危険なの?

夫とも相談して課金してみることに。

子、大喜びだったのですが(-_-;)

課金が反映されません。

困ったときは?

のドナ購入の箇所をみていろいろやってみるもだめ。

時間がたつとはいるのかな?

と考えましたが一向にその気配もないので設定の問い合わせからメールしてみました。

次の日にはお返事がきて、困ったときは?

にあった一通りをやるように指示されました。

もう一度やりましたがだめ。

メールのやりとりをして


ご購入いただいたドナが反映されないとのことで、ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご報告をもとにお客様情報を調査いたしましたところ、さらに精密に課金エラーの詳細をお調べする必要がございました。

大変恐縮でございますが、下記ポケコロFAQをご参照いただき
「購入履歴/請求内容が確認できる」画面のスクリーンショット画像を添付の上、再度当メール宛にご連絡いただけますでしょうか。

 

 とのお返事がきたのでスクリーンショットをはりつけて送信。

 

この度は有料アイテムのご購入においてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ご報告いただきましたご注文情報について調査いたしましたところ
以下の決済情報にてチャージエラーが発生していることを確認いたしました。上記エラーにつきまして、【 補填(アイテムの配布) 】または【 返金 】、どちらの対応をご希望でしょうか。
ご希望の対応をお書き添えの上、何度も申し訳ございませんが、再度当メールへご返信くださいますようお願い申し上げます。

とのことで無事にアイテムの配布をお願いしました。

とても親切に迅速に対応していただきました。

勉強になりました。

苦労してようやく手に入れたドナ。

大切に使ってほしいです(^^)/