かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ついに爆発してしまいました(涙)

ディズニー旅行記を書いて、ユーチューブでディズニーの音楽を楽しんで頭の中お花畑だったのですが。

 

三月のびっくりトラブル

パート先で叱られた事

四月のネットでのトラブル

に引き続き

五月、六月。

家族の病気にケガで通院三昧。

子ども反抗期。

三月に続きまたまたびっくりトラブル。

 

心が悲鳴をあげていたみたいで、今日子どもたちそれぞれから言われた悲しい言葉に

プチーン

と心が折れ爆発してしまいました。

 

もっと子どもが小さいころ、育児ノイローゼみたいになり毎日のように怒鳴ったり泣いたりしていた情けない私。

今日は、本当に抑えることも出来なくて、

ドカーンとなりぼろぼろと泣いてしまいました。

 

頑張ってるのに。

頑張ってるのに。

ってただ繰り返してました。

 

子育てが終われば楽になるのでしょうか?

それとも、続いていくのでしょうか?

 

人は変えられない。

変えられるのは自分自身だけで、子どもが反抗期なのは仕方ないことで、ブチ切れて爆発してしまったのは、辛い辛いと心が悲鳴をあげていたから。

だから私、今、辛いんだなぁと分かれただけで良かったと思いたいです。