かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

子どもに怒らない人、キレない人になりたい

f:id:kanakan01:20180620172859j:plain

このブログの前は同じはてなでブログを書いていて、その前は違うブログサービスで、その前ははてなで、全部下書きに保存してあります。

10年分。

そのブログのなかで定期的に

ダイエットするぞ!

と同じくらい

怒らない、キレないお母さんになりたい

と書いてます。

なぜか、すぐ我が子にはイライラしてガミガミしてしまうのです。

子どもは私の所有物ではなくて、きちんと個性があって、しかも長女なんてもうすぐ自立するかもしれない。

そんな状況なのに、私の器は小さくて、些細な事でも許容範囲いっぱいいっぱいになりプチンと(^_^;)

私の小さな器では、もはや受け止めれないような、毎日毎日の長い人生でみたら些細な事でも、積み重ねるとぐったりしてしまうような毎日です。

昨夜もまた今度は風邪が悪化した家族が夜中まで辛い辛いと起きていて…寝不足。

こんな時こそ、前向きに!

旅行記でもまた書こうかなぁ?

百日草大きくなってきました。