かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

生活費と私のお小遣いを見直す

f:id:kanakan01:20180710184243j:image

園芸店にて一目惚れ、セイロンライティア

家計見直しについて

ここ一年の私の楽しみは家族旅行でした。

家族で行くので閑散期や平日には行けず、かなりの出費に。

私のパート代はほぼ旅行に消えたようなものでした。

さらに気がついたら、メイン銀行の残高が思った以上に少なくて。

ボーナスでまかなう予定が、予定外の車の修理にタイヤ購入と、あれれれ?

な状態に。

家計を見直すことにしました。

生活費と私のお小遣い

私のお小遣いですが、生活費とごちゃごちゃになっていて、最近庭の土とか園芸店で色々買ったり、子どもの必要なものとかも生活費から出していて足りなくなればメイン銀行から引き出して使っていました。

生活費をきちんと決めて、私のお小遣いも決めようと思っています。

平日に体を休める

私の仕事はパートですが体を使う仕事で暑さもあり帰宅するとぐったりです。

今日は電気屋さんが来ていて、ずっとソファーに座って作業中待機していました。

本を読み、うたた寝して、スマホして。

なんか、すっかり元気になりました。

スポーツクラブには今日行けなかったけど体を

休めれて良かったです。