かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

マンデリン初購入

f:id:kanakan01:20180928170601j:image

今日はパートして帰宅後家をきれいにするぞ~!

と帰宅したはずなのですが、なんだかぼ~っとしているうちに次女の送迎の時間になってしまいました。

せっかくの貴重な家事の時間が…とも思ったのですがぼ~っとした時間も必要なので良しとしよう。

なんだかまだぼ~っとしていましたが、次女とコーヒー豆を買いに行きました。

私が好きなショップでは試飲もできるのですが、次女にはコーヒーはまだちょっと苦くて次女は全部飲めませんでした(^-^;

いつもはブレンドを買うのですが今日はPOPにつられてマンデリンという豆を購入してみました。

帰宅して比べてみたら以前購入した別の店のブレンドHのほうが、安価ですしよい香りだったのでちょっとがっかりしながらでも早速飲んでみるとおいしい!

ミルクを入れるととっても私好みでした。

う~ん。

不思議です。

香りだけではないのですね!

最近コーヒー豆を買うのにもはまっています。

コーヒーショップに行って豆を選らんだり試飲したり、そして自宅でもおいしくいただけるのでなんだか楽しみが増えました。

おいしいコーヒーで豊かな時間を過ごせたらいいな!