かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

美容院で髪にカラーを入れました

美容院に行ってきました。

前回の美容院からは3か月ぶりです。

今回パーマをかけようかなと思っていたのですが、プリンになっていたのと白髪が目立っていたのと、色が落ちてきて少し落ち着いた色にしたいなぁと思っていたので、パーマはやめてカラーとカットとトリートメントしてもらいました。

カラーの色がだんだん明るくなってきたことを話すと今回は落ち着いた色を勧められました。

落ち着いた色なら黒に戻しておいいんじゃないかな?

で白髪は、利尻カラートリートメントとかでいいんじゃないかなぁと思っていました。

 


利尻ヘアカラートリートメント ダークブラウン 200g

でネットで口コミとかを調べて、よし!

絶対にこれにしよう!

美容院ではパーマとカットでカラーは自宅で利尻ヘアーカラートリートメントで!

と思っていたのですが…。

思っていたのですが…。

結局美容師さんと話していると、なんだか美容師さんにお任せしたほうがいいような気がしてきて…。

美容師さん曰く

「真っ黒より少し色が入っているほうが華やかでいいですよ!真っ黒とは違いますよ!」

と。

そーなのかなー?

と…。

結局パーマは次回にしてカラー優先にしていただきました。

カラーとトリートメント、カットをしてもらうとすごく気分が明るくなってなんだかうれしい気持ちになりました。

白髪がないって嬉しい。(私の白髪は微妙な量です)

次回はパーマと思っていましたが、3か月おきにたとえばカラーしてもらうとしたらパーマはいったいどこで行ったらいいのかな?

とか

パーマとカラーじゃ髪に負担がかかるかも。

とか

カラーとカットとトリートメントでこんなにうれしいんだから3か月おきに今回と同じでいいのかな?

といろいろ考えています。

ちなみに今のパーマはとれそうでくせ毛のような感じです。

このまま次回にカットすればパーマ部分なくなりそうですし。

化粧品もそうですが、考えている時間って楽しいです(*^^*)