かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

歩き方を変えてみました

f:id:kanakan01:20181013184511j:image

先週、いきなりの腰痛でダウンしてました(-_-;)

何をしていても痛くて辛くて。

パートにだけは行ってましたが帰宅すると動けなくなったくらいでした。

ストレッチしてもダメで金曜日に接骨院に行ってきました。

骨盤がかなりずれていたそうです。

そういえば、重い物を持ってからおかしくなりました。

元々、腰痛持ちで普段から痛みはなくてもなんとなく違和感がずっとありました。

接骨院の先生に施術していただいて、かなりスッキリしましたがおなかの下の方の筋肉を鍛えるトレーニングを教えていただきました。

今日は腰痛になってからいけていなかったウォーキングに行ったのですが下っ腹に力を入れて歩いてみました。

ただそれだけですが、疲れ具合も違うし姿勢もよく歩けました。

そういえば最近、下っ腹がどんどん出てきていたのですが筋肉も衰えてきていたみたいです。

よーし、下っ腹の筋肉を鍛えて贅肉をスッキリさせるぞ!