かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

やる気なくなった長女

お正月にテレビを観て気分がすっかり、だらけたのか長女の態度がひどいです。

本当にどうして今年のセンター試験は例年より遅いのか。

例えばあと1週間後だったら、一生懸命に頑張っていたのではと思ってしまいます。

文句ばかり言って、忘れ物も多いし、態度が酷すぎです。

辛いのは本人だと、ずっと我慢していましたが、この調子でいくと今必死で頑張っている人に抜かれてしまうのも時間の問題だと思います。

ついつい、私の思いをぶつけてしまいました。

言っても仕方ないのにね。

言って、長女のやる気があがるわけでもないのに(涙)

現役生は最後まで伸びると言われますが、勉強しなければ伸びません。

むしろ下がっているかもしれない。