かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

体中が痛い

昨日運動して、スッキリだったのですが、実は運動しながらも腰痛が痛くて、今日は接骨院に行ってきました。

先生と話をしているときに、そういえば二カ月くらい前から四十肩だったことを思い出してついでに診てもらいました。

「肩の状態がひどいですね。全く肩甲骨が動きません」

と言われてびっくり。

三年前に肩に石灰がたまって、人生で一番痛いくらい酷かった話をしたら、この状態が続くとまた石灰がたまらないとは言えないと言われて恐怖!

やはり運動が大切だと先生に言われて今年は頑張って運動に通うぞと決意を新たにしました。

施術あとに腰に電気、肩に温めて、なんだか自分が一気に老けて体中が衰えたことに衝撃でした。

腰よりも肩がしばらく通院となりました。