かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

センター試験後の問題点。

昨日も日記に書きましたが、センター試験自体は良かったのですが(わが家にしては)、センター試験後に思いがけない問題点が出てきてしまいました。

なんとセンター試験で大きなミスがなかったこと。

予想を上回る良い出来だった科目があったこと。

その結果に本人が満足してしまったのか全く勉強しなくなってしまいました(涙)

まさかまさか、こんな事態になるなんて思わなかったので数日悩みました。

それで、気分転換のために

部屋の大掃除

をしました。

センターに向けてとってあった、過去問、参考書、問題集を納屋にだし、プリント類は全てゴミにだしました。

ゴミ袋何袋もありました。

さらに

f:id:kanakan01:20190124174528j:image

こちらを購入!

さらに、

「もしもマークミスがあれば、国公立はもちろんセンター利用、センタープラスも全てダメなんだよ!」

と切々と語り、ようやく目覚めた長女は赤本をやり始めました。

あー怖かった!

二次試験まで腑抜けのように過ごしてしまったらどうしようかと心配しました。

最後の最後まで頑張ってほしいです!