かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

合格

先週、長女が地元国公立の大学に合格しました。

もしダメなら、後期試験も受験する予定でしたが、後期の合格発表は遅いので県外の押さえてある私大のアパートも探しに行かなきゃいけない。

でもそんなこと考えたくない。

センター試験の自己採点が間違っていなければ、よほどのことがない限り大丈夫!

とは思っていても、でもでも。

うっかりマークミスがあるかもしれない。

などと考えては、具合が悪くなる日々を過ごしていました。

合格発表前日のパートは上の空で、帰宅してからはダウン。

そんなこんなで当日を迎えました。

掲示板を見に行くか?

それともネットか?

と話したりしていて、結局現地に着いたのは発表ぴったりの時間に正門。

向こうからは、うおー?のような歓声が聞こえてきて、怖いからネットで見てからという長女でしたが、ネットも繋がらず💦

もう行ってこようよとビクビク掲示板に近づいて💦

取材の人めちゃくちゃいるんですけど。

取材の邪魔にならないように、掲示板に進み。

学部はどこ?

どこ?

ようやく学部を見つけた瞬間

「あった!」

出願が始まってすぐの大安にこだわって出願したので、かなり早い番号だったので上の方にありすぐにわかったようです。

あったと聞いた瞬間。

ホッとして、体の力が抜けていきました。

喜びよりも、とにかくホッとしました。

本当に本当に良かったです。

自宅通学なのですが、それでも準備色々あり戸惑いながら進めています。

県外だったら、本当にもっともっと慌ただしかったのかなぁと思います。

とりあえず長女の受験、無事に終わりました(^^)