かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

少しずつ楽になる?

4月、まだまだ行事やら役員やらバタバタはしていますが、振り返ればやはり高校生と小学生のいた生活と比べると少しずつ楽になっているような気がします。

まずは次女が自分の部屋で生活するようになり、勉強道具、学校の物がリビングから自室に移動しました。

長女は毎日の送迎がなくなり(大学の方向は両親の職場と真逆の方向)、さらに塾への夜の迎えがなくなった!

受験追い込みのときは毎日のように迎えに行っていたなぁ。

次女には、イライラと、毎晩早く寝て!

と急かしガミガミ言っていたけど、もう中学生だし、長女は大学生だしねー。

受験も終わったしね!

 

かわりに町内の役員に係に、学校の役員なのだ。

なかなか、自由にはなれないけど💦

でも少しずつ楽になるはずだ。

 

今日は日曜日、家掃除も少し。

f:id:kanakan01:20190407231546j:image

美味しいランチを食べました(^^)