かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

三日間分の買い物

春から家事を色々見直し中。

まずは二日に一度だった買い物を、三日に一度に挑戦しました。

今日買ったもの。

牛乳

R1(手作りヨーグルト用)

豚肉小間切れ

豚肉トンカツ用

鳥むね肉

レタス

トマト

もやし

すり身

納豆

パン

ピザトースト 

他砂糖やダシなど。

 

あまり考えずにカゴに入れましたがちょうど三日分の予算通りの買い物になりました。

ところで、今日は夕ご飯がいらないのかと思っていた長女が早い時間に帰宅💦

えー?

トンカツ用のお肉が足りない!

ので急遽とり胸肉を使ってカツにしました。

意外とあっさりサクサクしていて美味しくて、ダイエット中の長女も喜んでいました。

 

あと、キッチンをきれいにしてから寝る。

も継続中。

習慣化されるまで頑張りたいなぁ!