かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

何もやらないダイエット

旅行記を書いている間何をしていたかというと、特に何もしていませんでした。

平日はパートが終わると即帰宅して、自宅でまったりと。

副業のアルバイト、結局一日増えたのでバイトがある日はバイトしてから帰宅して自宅でまったりと。

夜は塾の送迎もありますが、長女の受験期に比べたら、かなり楽です。

子どもが成長したら色々楽になっていくんだなぁと実感しています。

で、じゃあ何か始めたらいいのにと自分でも思うのですが今年は役員など色々あるのとバイトも増えたのでとにかく自宅でまったり過ごすのが一番楽しいです。

土日も、役員やら学校行事やらで忙しいのでいかに自宅でまったりできるかが勝負?かと思っています。

三月に長女の高校の卒業式で久しぶりに着たスーツで、自分が太ったことを実感してからダイエットしていますが、特にウォーキングもせずスポーツクラブにも通わず、とにかく昼夜は炭水化物をなるべく減らしておやつを控えめにしたら、1カ月半で3キロほど減りました。

前回測った骨密度が良くなかったので、自宅でまったり時間にはコーヒーにたっぷりミルクを入れては飲んでいます。

豆から挽いたコーヒーも美味しいし、インスタントも美味しい。

ひたすらコーヒーを飲んでゆっくりしています。

で、時々ストレッチしたり家事したりしては、人様の旅行記を読んでは妄想旅行をしています。

ダイエットに関していえばまったり過ごす方が、ストレスもないのでどうやら私には向いているらしいです。

f:id:kanakan01:20190421182638j:image

2013年に購入したこちらを再購入しました。