かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

私の居場所

二階建ての我が家。

二階は子ども部屋に寝室。

ほとんどの時間を一階で過ごしてきました。

土日は次女の反抗期に、プチ家出をしたりしましたが、平日パートの後は疲れてプチ家出も出来ません。

リビングでリラックスする家族ですが、テレビの音も頭に響くくらい、次女からの言葉や態度に反応してしまいます。

そして、心配です。

ちゃんと学校で楽しく過ごしているかなぁ?

勉強ついていけてるかなぁ?

ちなみに、反抗期に参ってはいますが、時々衝突する以外は仲良しです。

長女から卒業したからか、次女に向かう気持ちが大きくて、でも反抗期に跳ね返されます。

私の居場所がない。

と思っていましたが、ありました。

寝室です。

寝室に本やスマホを持ち込んで、一人時間を満喫中。

次女は次女でリビングでお家時間を満喫中。

さて、せっかく見つけた私の居場所、もっと居心地よくしたいので掃除もしようと思います。