かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

プチ家出、その後

プチ家出したその日の夜。

夕飯を出すとまた次女がキレて怒り出した。

長女に言われた些細なことに腹を立てたみたい。

あー、また(汗)

怒っている声を聞いていると、私までキレてしまいそうになる。

長女の時は一緒にキレてバトルしていたけど、次女には勝てない。

夕飯を食べずにウォーキングに出かける。

つまりプチ家出再び。

帰宅したけど、やはりまだイライラしているみたいだったので、二階の寝室に逃亡しました。

よく考えたら、日曜日はほとんどご飯を食べないで運動ばかりしていた。

痩せるかなぁ?

 

次女は、やらなければいけないけとを後回しにして、結局夜中までかかりながら仕上げ、眠そうに学校に行った。

きちんと仕上げたのは偉いけど、一時まで隣の部屋にいた私も眠れなかった💦

 

次女のイライラは、もしかして中学に入ってはじめてのテストが原因かもしれないです。

テスト勉強だけじゃなくて提出物の課題が山のようにあるので。

なんとか昨夜仕上げたから?か今日は元気に塾の自習室に出かけて行きました。

塾の自習は、週に一度必ず行くように塾の先生に言われていて、最初は送迎が面倒だなぁと思っていたけど、自習室では集中して勉強出来るみたいなのでありがたいです。