かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

帯やらコサージュを処分と行事とブログのカスタマイズ

帯やらコサージュやら

今日処分したもの

  • 帯2本(絶対に使わないであろう奇抜なもの)
  • コサージュたくさん
  • 次女の一日一捨て 雑誌ちゃおの昔の付録
帯がどうして急にでてきたのかというとウォークインクローゼットの一番奥に着物用のタンスがあってその中はまだ開いてなかったのですが開いてみたらたくさんいろいろなものが出てきました。
本当はもう必要ないだろうなという子供用の浴衣や着物もあったのですが懐かしさで今日は処分できませんでした。
コサージュは子供たちの卒業式で学校からいただいたものがたくさん出てきました。
不要だろうなと処分。

行事

イベントの秋はまだまだ続きます。

今日も行事でした。

でももしかしたら、小さいお子さんのいる家庭よりずっと行事は少ないのかも。

ブログのカスタマイズ

ずっとブログに関してはカスタマイズをしていなかったのですが久しぶりにカスタマイズしました。

ずっと前から気になっていた箇所なのですが、思い立って変更することができました。

実は昨日も挑戦していたのですがうまくいかずでとてもイライラしたのですが今日は時間があったのでゆっくり挑戦したらうまくいきました。

ちょっとうれしい。

ブログのカスタマイズももしかしたら物を捨てはじめたから出来たのかもしれません。

更年期?

子育ての悩み?

でか気持ちが落ち込みがちですが、捨て活動を始めてもうすぐ1か月。

家が気持ちよい空間になるように頑張っていこうと思います。