かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイニングのあれを捨てました。

我が家にデンと構えるめちゃくちゃ大きなダイニングテーブルセット。

大きい。

重い。

掃除が大変。

怪我人続出。

でも、処分や買い替えなんて無理だろうなぁと思っていたのですが、夫に言ってみたらあっさりOK。

とりあえず今回はダイニングの椅子を重たい特大サイズから軽いコンパクトなものに変更することになりました。

解体してから処分するので正確にはまだ自宅にありますが、リビングダイニングから撤去したらなんと床の掃除が楽々になりました。

でも、長年の汚さは簡単には落ちませんが暇さえあればボロで拭いています。

あー。

もしかしたらもしかして、やっぱり捨てていけば必ず家はキレイになるのかもしれない!

昨日捨てたもの

  • ダイニングの椅子4脚