かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

休校再びと塾退会

捨てたもの

ミニボックス

4月捨てたもの13個

休校

同じようなところが多いと思うのですが休校再びです。

ずっと宿題したの?

くらいは聞いていましたがこれ以上休校のびると心配なことは体力と勉強です。

 勉強はこちらを進めるように

運動は、怖がりなため頑なに自宅にいた次女ですが

「散歩はよい」

と聞いたのでせめて散歩と進研ゼミを頑張るように話してみようと思います。

さて、

三月に塾を退会しました。

表向きはコロナですが、実はその前から仲良しの友達が塾を辞めたから辞めたいと言われていました。

遊びに行ってるわけじゃないけど、通っていた塾。

先生が、教え方は上手だけど言動に

ん?

と思うところがあり、退会を決めました。

ちなみに、退会してから一つ見学体験をした授業があるのですが

先生が、人間的にすごく良い!

と見学してめちゃくちゃ乗り気になっていたのですが、体験をしたら

教え方にどうしても次女が嫌だと思う癖があり(例えば口癖、動作に)見学体験のみで終了しました。

塾選びって難しいですね。

しかもこんな時期だし。

という訳でしばらく進研ゼミ一本にしてみます。

本当は塾プラス進研ゼミの予定だったのですが。