かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

休校がまた伸びて私も仕事が休みになった。「蜜蜂と遠雷」

お題「#おうち時間

緊急事態宣言が全国に出て元々長~い休校期間がまた伸びました。

そして私も仕事に普通に行っているときは

「ああ、仕事は楽しいけど子供は休校なんだし私も休みでいいや」

と思っていましたが、あれよあれよという間にものすごく人が余る状況になって休んでいます。

あんなに休みたいなぁと思っていましたが、いざ休みになると改めて普通の日々のありがたみを痛感します。

スーパーにいっても、なるべく最短距離を最短時間でと行動。

のはずが、不安で備蓄はたっぷりあるはずなのにまたてんこ盛りに買ってしまい、てんこ盛りの山の上からお昼に食べようと思ったお寿司が転がって床に落ちて、恥ずかしさのあまり急いで買って帰ったけどコロナが心配で結局捨てては自己嫌悪。

さらに必要なものを買い忘れるという痛恨のミス。

次にスーパーに行くのは何日後かな?

f:id:kanakan01:20200417165859j:image

ある方のブログでみて読みたくなって取り寄せました。

田舎のほうでちょっと前までは、のほほんとランチ食べたりしていました。

今はがらりと違う風景です。(一部の人のぞく)

コロナがものすごく近く感じた瞬間もありましたが、とりあえず今回は大丈夫でした。

これからはますますこんなことが増えていくと思います。

お家時間を楽しもう。

本を読もう!