かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログが書けなかった理由

数日ブログが書けないでいました。

原因はコロナで自宅にいることが増えて

「あ~。あれ捨てなきゃよかったかも」

と思うことがほんの数回ですがあって、そうなると頑張って捨てていたのですが捨てるのが怖くなったこと。

そして全く運動しなくなって、行事もなくなって、旅行の妄想もしなくなり、ただぼんやりと心穏やかに(コロナは不安ですが)余生のように過ごしていたこと。

娘たちも最初は料理を作ったりしていましたが最近はずっとユーチューブをみたりどうぶつの森を楽しんだりしています。

良かったなぁと思うことは、娘たちがずっと友人のように二人で楽しそうに過ごしていること。

とはいえ長女は自分時間も必要なのか夜中に起きて自分時間をもっているようです。

次女とはとにかく一日一回散歩もしくは家で体を動かすこと。

決まった時間に課題か進研ゼミをすること。

夜は決まった時間に寝るようにすること。

この3つくらいだけしか言っていません。

たぶんこれ以上言うとお互いにストレスがたまってしまう。

多分長く続くかもしれないこの生活をなんとか平和にやっていけたらなと思います。

捨てなきゃよかったと思う反面、捨ててよかったことのほうが圧倒的に多いのでまた捨てながら掃除していこうと思います。

捨てたもの

24日捨てたもの

ボールペン一本

4月捨てたもの16個。