かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

休校中の私のストレス

5月捨てたもの

下着1組

5月捨てたもの54個。

まだ使えるなぁと思いつつ、でもなんとなく古びてきたので処分。

最近大物は処分していません。

休校中の私のストレス

5月上旬、GWあけから私のパートのシフトが元に戻りました。

その後次女の学校も始まりました。

私のストレスのほとんどが一日中動画みてゲームしている次女にイライラしていたことだったような気がします。

その上、提出課題をやりなさい!

とか家で出来る運動をしなさい!

と言ってはバトルになり、とてもとても辛い休校期間後半でした。

と言ってもずっとそんな風にバトルしていたわけではなく前半は割とお互い好きなように過ごしていたのですが、だんだん休校が伸び課題がどんどん送られてきて、その課題の分厚い封筒が届くたびに私が謎のプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

休校が終わって、一日数時間だけでも学校が始まって心の底からほっとしています。

学んだのは私の宿題じゃないのに私がカリカリしたり私がイライラしても仕方ないということ。

最終的に休校が終わる数日、私は何も言わなくなって本人も自分できちんと提出課題を終えたようです。

万が一また第二、第三のコロナの波がきて休校になったとしても、私は何も言わず心穏やかに過ごそうと心に誓っています。