かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

家事のルーティン化

捨てたもの

長女洋服2枚

6月捨てたもの4個

家事のルーティン化

絶賛ダイエット中。

イライラがすごいです。

おから蒸しパンはおいしい。

届いた低糖ジャムも最高。

だけどなぜかイライラがとまらない。

昨夜はあまりのリビングの荒れ放題にイライラしてカリカリして

「ずっと皿洗いしている!」

と切れてしまいました。

誰も皿を元に戻さないし、コップだって使い放題。

もういっそ紙コップにしたいくらいです。

みんなは夕飯後自由に過ごしているのに私はずっと家事をしている。

そんな気がしてずっと考えていたのですが、家事のルーティン化をしてみようかなと。

職場でも掃除箇所は決まっていて、表をみれば今日は何をする日だったか思い出す。

それを自宅でもやれば、夕飯後は皿を洗うだけであとは家事を忘れることが出来るんじゃない?

ということで家事のルーティン化を考え中です。

まだメモ用紙に書いている段階だけどそのうちエクセルにして貼っておこうと思います。