かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

6月まとめ

捨てたもの

リップ&チーク

石鹸オフ化粧品に移行しているので処分。

6月捨てたもの37個。

6月の捨てたものは37個。

途中糖質制限にはまりだしたり捨てるものも、もうあまりないかも?

と捨てるペースもダウンしましたがそれでも服とか下着とかでなんとか目標クリアしました。

家事のルーティン化

表にまで作ったのに、予定が入ったり疲れたときは運動を優先しちゃったりして最近崩れがち。

7月はきちんとできたらいいな。

家計簿

日記帳にメモ程度には続けています。

夫の給与カットとかボーナスなし!

と言われてどうしようかと思いましたがボーナスは少し出るようで、ホッとしました。

通帳を見直ししていて、今まではボーナスで補填しながら生活してきたんだなぁと改めて感じました。

ボーナスがなくても大丈夫なように生活していきたいです。

買い物事情

緊急事態宣言中は、スーパーにもなるべく行かず、ドラッグストアにも行かずの生活えしたが糖質オフ生活をはじめてから

「もやしを買いに行かなきゃ」→日持ちしない

「生クリーム買いに行かなくちゃ」→まだおひとり様一個しか買えないため

などと言い訳してはスーパーやらドラッグストアに通っています。

低糖質の食品とか調味料探しが楽しくてたまりません。

そして糖質制限のスイーツばかり作っています。

多分これが今のストレス解消なんだろうなぁ。

家計簿はメモ程度ですがつけているので7月からもう少しひきしめたいです。