かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

低糖質ダイエット1か月報告

f:id:kanakan01:20200630141323p:image

今朝の測定50キロ。24%。

低糖質ダイエット、6月1日から始めたので1か月が過ぎました。

5月末に「52キロ」という数値を見てヤバイと思ってちょうど低糖質ダイエットを再開していた長女と一緒にはじめました。

低糖質の食事を一人分作るのも二人分作るのも一緒なので。

炭水化物が食べれないダイエットなんて無理だと今まで低糖質ダイエットには見向きもしませんでしたが、長女に教えてもらい低糖質のものなら手作りケーキやクッキー。

低糖質アイスクリーム。

低糖質パン。

ヨーグルトにチーズにクリームも気にしないで食べれるなんてと夢のようなダイエット。

ですが、やはりカロリーとりすぎると減らない。

ので、ゆるやかにゆるやかに。

約2キロ成功しました~。

最近は運動量を増やしています。

基本はのがちゃんねるの2分の腹筋、1本2本。

リングフィットカスタマイズ1本。

フィットボクシング30分コース。

余裕があれば歩きに行ったり、のがチャンネル増やしたりしています。

ずっと、みんなのダイエットというアプリをつけてきたのですがここ1か月で2回の通信エラー&アプリとブログ両方の記録が面倒なので、どうしようか考え中。

もしかしたら捨て活動共にブログに書くかもしれません。

7月中には49キロになれますように。

それにしても太るときはあっという間で、なかなか体重って減りません。

ダイエット開始したときはちょっと便通よくなって食事減らせばすぐに48キロに戻れるって簡単に考えていました。

こんなに運動しても、食べすぎているとはいえ低糖質に切り替えてもすとんと48キロには戻らない。

これが加齢なのかも…。

捨てたもの

ネックレスのはいっていた箱

6月捨てたもの36個。