かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

目標ができる

 

昨年初マラソンであるホノルルマラソンに参加して

「私のこれからの人生の楽しみはマラソンにしょう!」

そう思っていたはずだったのですが、楽しみにしていた3月の大会がなくなってから、すっかりやる気がなくなり、コロナ自粛期間に4キロも太って、スポーツクラブも退会。

GWに3キロくらい走るのももうだめで以来すっかり走ることから遠ざかっていました。

走ることは好きではなく

「ハワイに行きたい」

もともとそれだけで練習していたような感じでした。

それでも、完走したときの充実感はとても爽快で忘れられなくて、日本の色々な大会に夫と旅行兼ねて旅できたらいいな…いつかまたハワイに行けたらいいな。

そんな気持ちだけで練習してたので、コロナで旅行どころかまず大会がないので、走ることは過去のことのようになり、断捨離やダイエットのみの毎日でした。

そんな毎日も悪くなかったけど…。

Choeiさんのブログを見て、

「この大会に出たい!」

と思いました。

ハーフってところがちょうどいい!

参加賞も魅力的。

参加賞なくても2000円は安い!

 

Choeiさん勝手にすみません。

 

choei.hatenablog.com

そんなこんなで早速昨日帰宅した夫とランネットからエントリー。

ランネット超久しぶり!

エントリーすることで、目標ができ、やっぱり、目標があると人生は楽しい…。

なんだか昨日悩んでいたことまで小さなことに思えてきました。

肌断食中なので、日差しをめっちゃ遮りそうなこちらも購入。

 


ランニングキャップ 日よけ フェースガード フェイスマスクの代用に レディース uv ランニングサンキャップ フェイスカバー付き ランニング用 スポーツ用 帽子 ゴルフ レディース 日除け 日焼け防止 カット フェイスカバー アウトドア サイズ調節可 紫外線 対策 帽子

我ながら単純だけど、本当に目標が出来て嬉しいです…といっても、走るのはとっても遅くて目標はただゴールすること、それだけですが(^^;

Choeiさんありがとうございました。